忍者ブログ
ふうかとほうかの日常を、それぞれにつらつらと書いてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BlogPet
フリーエリア
プロフィール
HN:
ふうか・ほうか
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/18 (Wed)
*敦望前提望美と清盛。
*死ネタ
*不気味な話。

ちょっと書きたかっただけですすみません。譲出てきません。
清盛の口調がどう頑張っても思いだせんので、そっとスルーしてください。
時間軸とか考えたらダメほし














ふわふわと体がゆれる。

白くて、暗い。


明るくて、黒い。


感覚が、感じることを放棄する。


何かがそこにはずっといて、でもそれに気付いたのは今だ。
奇妙な矛盾に可愛らしく眉をひそめると、それはゆるやかに人の形をかたどった。


茶色い、緩いウェーブのかかった髪に、民族調の服。陶器のように白い肌に、薄い唇。
唇が弧を描き、目が細くなる。

あ。

声が出たのを合図にそれは光とともに弾け、幼い子供があらわれる。

「きよもり」

望美が呟けば、それは笑った。

「早いな」
「え?」
「何か忘れ物か?」

にたりと笑うと、彼の周りで珠が舞う。

「お主は神子だ」
「…うん…」
「故に、こういうこともあるのだろう。
死者を恋うて、この国へ来てはならぬ」
「国?」
「知らぬなら、知らぬままの方が良い」

す、と子供は前を指差す。
望美の後ろを。

「早く帰れ。お主はまだ、生きておる」

不意に感覚が戻る。
足元がぐずつく。立っていられない、私は今までどうやってここに立っていた?

「清盛!清盛聞いて!」
「お主のせいで何度眠りを妨げられたか。神子ならしっかりせい」「私は!あなたを封じてしまって…方法は違えどなたはただ、一緒に暮らしたかっただけで…なのに!」

成仏した時と同じ顔で清盛は(笑)、ふ、と頬に手を添える。
それは青年の姿。

「愚か者め。そんなことを気にしておったのか」
「だって…あなたが綺麗に笑うから…」
「生への執着を否定し正道を説いたのはお主だというのに」

ああそうかと彼はうなずく。

「お主も弱いのだな、本当は」
「…」
「神子となり、戦えど、本当は、弱いのだな」

頬に触れている感覚がなくなっていく。
慌てて頬の手に自分の手を重ねる。

「ねえあなたも…」
「私は、もういい。寝かせてくれ」
「いや!」
「駄々をこねるでない。立場が逆ではないか」


するりと手が抜ける。


「良い。お主が私を覚えていることを許そう」
「え…」
「土産じゃ。お主、帰ったら私の墓へ参れ。参拝せい」
「…」
「出来たら敦盛も寄越してくれ。そして少しの花と、敦盛の笛の音があれば幸せだ」
「清盛…」

世界が崩れていく。
とん、と背を押され、たたらを踏む。

「私を覚えていろ。お主と戦った、子供がいたことを。…私への手向けはそれで十分すぎる」

彼はそう言いほほえんで。

パッと視界が切り替わる。
現実。世界に色と形がある。

「神子、大丈夫か?」
「え…」
「白龍より、神子の気がこの世から消えたと伝えがあった。何か事はないか?」

心配そうな敦盛の顔に、ゆっくりと体を起こす。

そしてなんとなく…あそこは所謂三途の川であったのだろうかと思った。

「…大丈夫ですよ」
「良かった…あなたに何かあったら、私は…」

清盛が守ってくれたのだとわかる。
柔らかく笑う敦盛に、笛を奏でるよう頼む。


落ち着く音色に、高ぶっていた気が納まる。



この演奏が終わったら、お墓参りに行こうと思い、そっと目を閉じた。
PR
2009/02/17 (Tue)
ひのゆじ?






今年は逆チョコが流行しているらしい。

とはいえ、逆でないチョコすら馴染みのない八葉に、流行も何もない。

愛する人にチョコを渡し、交換して、結ばれる日(by望美)


別にこんな日を理由にしなくてもと思いつつ、チョコを手に取る自分の情けなさ。


そして、残りの面々の、情けなさ。


戦いの火蓋は落とされる。

蹴落とし蹴落とされ、譲と結ばれるのは一人だけ。

「上等」

口元でにぃと笑う。
障害はあればあるほどおもしろい。



タイムリミットは…誰かがチョコを渡すまで。





―――――
てのをVDにやりたかった。
原稿?
うん

白い(´ω`)

今回無理すぉ…短編頑張ってるから…←
2009/02/16 (Mon)
ひのゆじ。





げほっ、げほっ。


咳をする悲痛な音。
すで喉を痛めているのか、鈍くかすれている。


「アンタ、風邪?」
「喉だけだけどな」

喉を押さえる譲に、ふーんとおざなりな返事。



「これやるよ」
「は?」

口をふさがれ、ねじあけられ、口の中に何かを入れられる。

「あ…まい?」
「のど飴だって。さっきもらった」


口の中に、すうっとした甘さ。

「うつってもしらないぞ」



ありがとうというのもおかしいと、憎まれ口をたたく。

今頬が赤くても、きっと熱のせいだ。





―――――
のど飴って偉大だと思。←
2009/02/15 (Sun)
すいませんほうかさんちょっと風邪ひいてかなりアレなので今日おやすみさせてください(≧д≦)



ゆずるぅ…お粥…卵粥がいい…喉痛いぉ。(Тωヽ)
取り敢えずネギでもまくか?←
2009/02/14 (Sat)
まさゆず。





「譲ー、バレンタインだよなっ」
「…」
「…そんな迷惑そうな顔されたら兄ちゃん傷ついちゃうだろ…」
「学校で大量にもらってくるからいいだろ」
「あーれは!義理と、お前宛も少し…譲くんに渡してくださいってやつ」
「はいはい」
「じゃなくて、お前からのチョコが欲しい!」
「やだよ面倒な」
「ゆずる…まあそういうと思って今年は逆チョコだ!」
「何がしたいんだよ…」
「お返しにそのチョコケーキくれ!!」
「い・や・だ。これは先輩の分」
「その愛情少し俺にも分けろ」
「やだよ気色悪い」
「ゆーずーるー」






――――
暖簾に腕押し、糠に釘。
相手をするのは些細なやさしさ(些細すぎる←)





今日までバレンタインということを忘れていたなんて、そんなそんな←
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]