忍者ブログ
ふうかとほうかの日常を、それぞれにつらつらと書いてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BlogPet
フリーエリア
プロフィール
HN:
ふうか・ほうか
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/20 (Thu)
私、メガネが好きです。メガネ自体が好きなのではなく
メガネをかけている人にときめく人種です(笑)

本日、職場でメガネをかけている人を数えてみました。
スタッフ8名中、なんと4人がメガネくんでした。
そう、半分がメガネです(笑)

そして…普段メガネをかけていないYくん。
話し掛けられて、彼の方を振り向くとメガネでした。
なんでも運転する時はメガネをかけるのだとか。
うっかり萌えました(笑)

萌えてすっかり険の取れた私に
「どうかしましたか?」
優しく微笑みながら尋ねるYくん。
「メガネ、かける人なんだ?」
にじり寄る私。
「ええ。車の運転をする時だけですけど」
私との距離を保ちながらも、普通の返事をするYくん。
「勿体無い!普段からかければ良いのに!」
変にヒートアップする私。
「勿体無いって?」
そろそろ不思議に思い始めるYくん。
「だって!メガネじゃん!かっこいいじゃん!うっかり萌えたよ!かけなきゃ勿体無いよ!普段からずっとかけてなよ、私の為に!!」
さらにヒートアップする私。
「嫌ですよ、なんで俺がふうかさんの為にメガネをかけてなくちゃいけないんですか!」
心底嫌な顔をするYくん。
「だってメガネ好きなんだよ!かけてて!」
「メガネかけてる人なら他にもいますよ」
訳の分からないメガネ持論を持ち出す私に、呆れた顔で他のメガネスタッフを進めるYくん。
「だってね!普段からメガネの人よりも、普段かけてない人がかけるから萌えるんだよ!!」
「じゃあ、俺が普段からかけてたら駄目じゃないですか」
「……そうだね。」
すっかり言いくるめられた瞬間でした(笑)

はい。何が言いたいのかと言いますと…
メガネは良いです(笑)
そしてメガネというアイテムは意外性を引き出します。
普段かけてない人がメガネをかける…本当に素敵な意外性ですね(笑)

最後に。意外性といえば…また逆も然り。
譲がメガネを外したら…とても可愛いと思うのです。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]