忍者ブログ
ふうかとほうかの日常を、それぞれにつらつらと書いてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BlogPet
フリーエリア
プロフィール
HN:
ふうか・ほうか
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/27 (Fri)

さぁて本日更新です。ほうかです。

ちょっと奥さん聞いてくださいよ。
5連勤やった次は2連休ですってよ!いいこともあるもんね!
まあ2連勤やったその直ぐ後には6連勤が待ってるわけですが。

……私6連勤つとまるのかなぁ……4日目辺りから相当失敗が続いたんですが…あわあわ。

あんまりないみたいですね、6連勤って(にこっ。)
ヘルプさんに驚かれてました。5連勤でも。
てか1週間の週休二日入ってるんだからもうちょっと配分考えてくれて、も。
てか私新人だってわかってますかね……イライラ。
まだ入ってから2週間しか経ってない新人なんですぅー。
ナニからナニまでさせるから…混乱するんだ!
ちなみにうちの上司はスパルタだと評判があるらしいです。

まあとりあえず……入って一番最初に電話とらせるとか(電話対応マニュアルは文章としては読んでましたがそれだけです。人が電話取ってるのを見てないので対応の仕方がさっぱりわからない。)
とりあえずレジ打たせてみるとか(初!レジ打ち!うちの蕎麦屋と比べて相当高価なレジですな。クレジットカード対応レジは初ですわ。)
何も教えてないのにラッピングさせてみるとか。

とりあえず…おそろしぃ…(がたぶる。)
何かやるたびに店長からのお叱りと客からのクレームを恐れながら動いています。
ぶるぶる。

大丈夫ですかね?
ま、現状は拒食症というより明らかに過食症で尚且つ吐き気もないので健康そのもののようですが(笑)




ま、仕事の愚痴はともかく。
本日更新です。
先ほどから更新と書こうとすると何度も何度も"行進"と入れるアホの子です、うちのパソ子は。

人魚姫の恋、とうとう完結です~。
11話でやっと終わりました。ふぅっ(きらきら。)
まぁこの後どうなったかは皆々様の想像に任せまして、とりあえずヒノとユズがくっつくまでの仮定を。
こんなキラキラした少女漫画みたいな恋!書いてて笑とさぶいぼが!(失礼。)
いえ、キラキラした恋物語は別ジャンルの方では当たり前のように描いていると申しますがSDKYOという漫画のゆやちゃん総受けで活動していた時期もあったりなかたりみたいな感じでNLも嫌いじゃなく、わりと描いてるので…キラキラは嫌いじゃないのですが!
うちの青い春たちが!(黙れ。)
もう…恥ずかしかったですよ、お母さんは。息子達のラブシーンを見せられるなんて(煩い。)
正直な話すっごい恥ずかしかったです、ハイ。






ところでちょっと話は変わりますが。
人魚姫って同性愛の話にもなりますね。取り様によっては。
人魚姫は本来恋愛対象となるべき人魚(異性)には興味を示さない。
本来なら別世界にいる(恋愛対象にならざるべき存在=同性)に興味を示し、同じ魂を得たいと願う(=一つになりたい。)

魔女によって王子(同性)と同じ世界に行き、ものめずらしさから寵愛を受けるものの、王子はやがて異性の王女と恋仲に。
人魚姫は(同性なので)結婚対象には入らず、王子は王女と結婚式を。
それでも人魚姫はただ王子の幸せを考え身を引き、一生孤独を受けるのでした、と。

魔女(医者)によって整形後異性の体を手に入れたが声は変わらないので喋れない的な展開でも面白いかと。

まあそんなことを考えてました。
本来ならばアンデルセン?の恋愛が実らない孤独をぶつけたのと、人魚の一本足(処女)が人間の二本足に開くことで処女喪失を描いた作品らしいのですが、ンなことよりも同性愛の方がどうしたって私の中でしっくりくるのでした。


毎日こんなん考えてるわけじゃないですよ?(笑)

PR
2007/04/24 (Tue)

本日更新です。
忘れてませんかー!!!!?(笑)

長編「人魚姫の恋」第10話です。
私は以前長編を半年以上放置プレイかました過去を持っておりまして(だーらだーら)
それに比べれば早く復活できた方じゃないかなと思っております(威張るな。)

あと2話もありゃ終わるので、もう暫くお付き合い。
きっとすぐに…終わります(笑)


今回は戦闘シーンなのでラブはありません。
その代わりライクが溢れてるお話です。
皆が皆を大好きで、皆のために戦ってるお話。
でも美味しいところは望美ちゃんが全部持ってったので(滝汗)
あんまりラブラブにはなりませんでした。どんまい(は。)
次の話ではまた人魚姫に戻ると思います。
まぁそろそろ展開読めるようになってきましたが(笑)

それにしても戦闘シーン楽しかったなぁ。
敦盛がのんちゃんの身代わりする話は一度書いて見たかったんです。
満足満足。
ユズが弓射るシーンとかもかけたし。


ところでユズの護衛にはヒノエが適切だと思うのですが、どうでしょう(笑)
ユズは後衛ですし、弓は扱えるけど剣は素人同然なので狙われると危ない。
その点ヒノエは超接近形なので、譲を護りながらって形がいいと思うのです。
一人で前衛突っ走るのも危ないしね。
同じく後衛係であろう景時さんは剣の腕もそこそこ立つので護衛なし(笑)
そんなことをほけほけ考えながら、打ってました。
たーのしかったなぁ。


まだ付き合ってくださるようでしたら、拍手で感想ください(笑)
2007/04/21 (Sat)

お久しぶりですの本日更新。ほうかver。

amo様のサイト開設祝いにお贈りします。
かえるの子もかえる。
かえるの親はかえる、の続き。というか。
とりあえず夫婦属性ヒノ譲+義パパ湛快+ハゲ頭(関係ない。)のどたばたラブコメディー(誇大広告。)
ラブラブハイパーです(黙れ。)


何がハイパーって長さですけどね。
気づいたらこんなに長いのは…何故でしょうかおかあちゃん。
毎日毎日10分ずつくらい書き進めてった結果なんですが。
むしろこんな長いからこそのこの時期の贈り物で…大変申し訳なくッ(汗)
開設祝い時期過ぎて…や、滑り込みセーフか?(ぎりぎりアウトだろう。)
よろしければ受け取って…ください…。




子供のゆじるも可愛いですが、子供の世話をしてるユズも可愛いと思うのです。
大人譲の背中にヒノエ(子供。)がぶらさがってたり。
そしてその横で大人ヒノエの腕にゆじるがぶらさがってたり。
超ッッッ可愛い!(笑)
本来ならそんな図がお披露目される予定だったのですが、これ以上あんまり登場人物(オリジナル。)を増やしたくなかったので、喋らない赤子にしました。赤子は迷子になるでしょうか。ええきっとなるでしょうとも。なるともさ。おうともさ。
湛快とヒノエは勿論熊野大好きなわけですが、ユズも熊野はすごく好きだと思うのです。
単純にそこに住んでる人たちが好きってのもあるだろうけども。
その根底にはきっと「ヒノエが好きな」熊野だからっていうのもあると思うのです。
素直じゃないユズですね(笑)
そんな奥方が大好きな熊野衆とかもいいと思います。
奥方にいつかややが授かると真剣に信じてるアホどもばっかりです。
だって奥方だもの!だって頭領だもの!不可能も可能にしてみせる!
物理的に不可能でもきっと「奥方なら!」で終わると思う(笑い)




このシリーズはじめるときにユズの呼び方を「奥方」と「姐さん」で真剣に悩んだことを思い出しました(笑)
2007/04/13 (Fri)

わお。
昨日姉さんが拍手を設置して、解析を見に行ったら…すごい数の拍手☆
さすが姉さん、人気が違います(笑)

これ、私の話にお礼切り替えた途端に拍手こなくなるとかやだなぁ…私拍手係りなしじゃ駄目?(笑)






本日更新。
すごくとりとめのない話を書いてしまいました。またつまらぬものを書いてしまった(黙れ。)
雷が苦手な譲が好きというよりも、弱点ありまくりで弱い譲が好きです。虚勢張ってるユズ(笑)
その虚勢もヒノエに対してははらなくて済むという関係も好きだし、はらなくて済むけどムカつくから貼っとくっていう、義務感よりも意地で虚勢はってる感じなユズも好きです。
どこまでも対等な二人が好き。
でもまあ、たまにはね。甘えてもいいんじゃない?とばかりに、ユズがヒノエに落とされる話です。まあ飽きたら別れるとか言ってるけど、飽きなきゃいいんでしょ要は(笑)そこはヒノエの腕の見せ所、頑張って。ちなみにそのにぶちんは嫉妬という感情からはわりと遠いところにいると思うので、そこも頑張れたらいいと思います。姉さん、指導のほどをよろしく(笑)



現在逆転裁判3をやってます。4を買うお金がないから3で我慢です。ナルホド君可愛いっていうのはどこかで騒いだっけ。
可愛いなぁ、ナルホド君は。まだレイジ出てこないっていうかあれ、3ってレイジ出てきたっけ(記憶が曖昧。)わかりづらいんだよ、逆裁はどれがどれだかぁ!ミツナルミツナル!!ミツナルに餓え!
レイジは確かに受けくさいけど、むしろナルホド君が受けの方が可愛いのでミツナル。
ていうかレイジは変態でいて欲しいので(笑)
変態orへたれなみっちゃんとノンケでしたたかなナルホド君に愛。愛情度が高い変態もといレイジと、友情度が高いナルホド君。二人の感情は平行線をつっぱしってます(笑)
でもナルホド君はみっちゃんのためにえらい頑張れる子だから、大丈夫だよ。あのアホの子が裁判できるくらいまで勉強したんだもん、きっといつか報われる(笑)
ちーちゃんとばかっぽーして鼻の下伸ばしまくるナルホド君とか、ウエイトレスの服くらい僕にだって着れる!とか法廷で言っちゃうナルホド君とか見てレイジはどう思うんだろう(笑)そんなぼけぼけなのに揚げ足取るのが大好きな29歳(確か。)独身を心のソコから愛しております。うざいくらい(笑)

あー、ミツナルが欲しい。(何。)
みっちゃんのあの変な服のセンスに愛。


でもGBも好きです。十兵衛のサイトがあまりに少なすぎて回り終えただけです。更新も少ないし。誰かお勧め教えてください(笑
そして妹がキングダムハーツやってます。どなるどかわゆい。ソラリクがいい、リクは受けがいい。天然攻めなソラとか。駄目ですか。
ごめん、腐女子な姉で…orz
2007/04/11 (Wed)

ご無沙汰です!
ゆじるシリーズ更新しました。
おくりものページにあるです。ます。(笑)

月曜日?姉さんとデートした日に、関東圏では雷が鳴りました。
ちょーっとだけ、ね。
私はわりと雷苦手な方なのできゃあきゃあ言ってましたが(笑)
んで、私的設定で星の姫君達は雷が苦手なので、ゆじるにもきゃあきゃあ言ってもらいました(笑)ちなみに星の皇子達は雷平気というか星の姫を護ることに必死になってると思うので、兄様達は平気です(笑)

ゆじるを成長させたかったのですが、アホっぷりは代わりませんでした。
とりあえず弁慶さん大好きー!になったので、許して(笑)
弁慶さんが居れば怖いものはないと信じてます。
でも信じる心も生理的恐怖には勝てないようです、が(笑)
弁慶もわりとゆじるに打ち解けてきたので、
まあ次に中学生行って急にしっかりしても、こんがらがらないでください(笑)

ゆじる語録。
べけしゃ=弁慶さん。
ゆじ=譲。
かーなー=雷。
~。ます。/~。です。=無理に敬語を使おうとした背伸び。

とりあえずですとますを入れておけば敬語(弁慶さんと同じ喋り方)だろうというゆじるの思考回路です。
子供の成長度合いなんてよくわからないので、保育園幼稚園小学校の先生やお母様方が見ていらっしゃっても、小学生こんなに馬鹿じゃない!なんて苦情は辞めてください。
ゆじの可愛さで許してください。
小学生がこんなたどたどしくないことくらいわかってるよ!雷くらいいえるって知ってるよ、それくらいッ!!
しってても可愛さ優先しちゃったんだよ!!!




明日からはつしゅっきーん。
出勤の前にゆじるがかけてよかったなぁ。(笑)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]