忍者ブログ
ふうかとほうかの日常を、それぞれにつらつらと書いてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BlogPet
フリーエリア
プロフィール
HN:
ふうか・ほうか
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/18 (Sat)
やったぜ!やったぜ!やったぜ!アタシ間に合ったぜ!ふふんっ間に合わせてやったぜーーー!(日記間に合わなかったけどな)





というわけで譲誕生日中に1話うpできました。頑張ったアタシを褒めてやってください。内容はアレだけど←
譲誕企画に「イケナイ遊び」ヒノ譲です。
お題提供&ネタ提供は恋様。ありがとうございました!


えっとね…ヒノエが子供になっても、譲は少しも態度を変えようとしなかったよママン…orz
仕方なくて、ヒノエに白龍になってもらいました(え)
あんなヒノエ、ヒノエじゃない!というならば、子供に甘くない譲を想像してみてください。きっと白龍チックなヒノエの方が許せるから(究極の選択なのか)
あ、それと恒例の謝罪ね。
将臣ファンの方すみませんでした!これでもアタシ、ちゃんとアニキを愛してます~!





さてー!
譲誕生日は終わってしまいましたが、いい譲誕生日は過ごせましたでしょうか?
ええ、アタシは原稿に追われて終わっちゃいましたけどね(笑顔)
ケーキとか食べました?
実はね、ふうかホールケーキに「ゆずるくんへおたんじょうびおめでとう」ってチョコのプレート乗っけたヤツが欲しかったんですけど、色々と問題があってやめました。
うん、ほら…ふうかケーキいっぱいは食べれないから…甘いもの好きだけど←
それに、きっと旦那嫌な顔するだろうし…
一人でやるのはむなしいしね…
来年はだれか一緒にやってください(ケーキ好きさん求む)





あー…なんでもいいけど腹減った…飯食うの忘れてたよ~
譲く~ん!なんか食べさして~~~
PR
2009/07/16 (Thu)
譲誕企画に「くちびる」将譲です。
お題提供は華様。ありがとうございました!

ええと…一応のR指定とさせていただきました。
ああ、エロはありません。ただ…なんつうか…義務教育を終えてない方にはあまり聞かせたくない単語を色々使っているので、とりあえずのR15指定です。
企画もので全員が読めないものを書いてすんません…orz


それと、↑の文章から汲み取っていただけたとは思うんですけども…かなりアホです。ええ、大抵の場合アタシがエロ系の単語を使う時、話の内容はアホになってます。
一昨日に引き続き、将臣ファンの方すみませんでしたっ!


それからそれから、この話は「ある日の食卓」と微妙に繋がってたりします。もちろん、これ単体でも意味は分かるようになってますけど。そんなワケでまたしてもamoさん受けを狙った内容(笑)
や、もちろんお題提供の華様にも溢れんばかりの愛を添えて(いらん)



やぁ…それにしても譲が可愛くなりすぎてキモッとか思ったことは内緒にしておこう。
でもさ、実はみんなと別れて一番ダメージ負ったのって譲じゃないかと思ってたりするんだよね。
ほら、のんちゃんはある程度の満足を得てるわけでしょ?じゃなきゃ、時空跳躍を繰り返してるわけだし。
となると、やっぱり消化し切れてないのは譲かなとか。
彼の目的は「先輩を無事に連れ帰ること」だったわけだし、それが達成できれば満足なんだろうけど…ね。
なんか夢の浮橋で花を植える譲を見て、そんなことを考えちゃったりして出来上がったお話しです。




さてー!
そんなこんなで(どんな)sava様よりバットーンを頂いちゃいました♪
サクサクっと答えちゃいますので、気になる方は読んでやってください。



≪ I LOVE YOUバトン ≫

その昔、「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、
二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。
さて、あなたなら「I  LOVE YOU」をなんと訳しますか?
もちろん、「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。



先日、とあるSNSで「人を愛したことがないから、振られたのに執着する人の気持ちがわからないんだよね」と相談を受けたばっかりで、ちょっとタイムリーな話題に驚いたり笑ったり。

一般的な家庭に育って、人を愛したことがない人がいるのかなという疑問。
ふうかは同じだと思うんだよね、恋愛における「愛」も、家族に向ける「愛」も。
むしろ血が繋がってたりする分、そこにある愛はもっと純粋で無条件的なものだよね。
で、恋人に対する愛も同じ。
愛してると口にするからには、よっぽどの事がない限り最終的には家族になる訳だからね、そしたら全く同じものにならなきゃ可笑しいわけで。同じになれた時点で「恋」が「愛」に変わるんじゃないかなとか思ってる。

結婚を決めた時に、ある人に言われた言葉があって。
「あなたの彼は、家族に対してどう接している?大切にしている?結婚をして家族になったときの彼のあなたに対する態度は、彼が今家族に対して接しているのと同じになるんだよ」
それを聞いてなるほどなぁと思ったふうかでした。




そんな訳で、ふうかの考える愛は家族愛です。
親が子供に向ける無償の愛。
まだ世界が狭い子供が親だけに向ける無償の愛。
…とかね。



ってことで、ふうかの答えは「自分よりもあなたが大切」もしくは「世界中が敵になっても、私だけはあなたの味方だよ」ってカンジですかね。







あらヤダ…真面目に語っちゃったわ←




お疲れ様です。15人の方に回して下さい。

無理。
……といっても回さないのも寂しいので、沙里奈さんお願いします~♪


2009/07/14 (Tue)
お久しぶりです。
ニートと呼ばないでっ!主婦は失業しても専業主婦になるだけなんだからっ!とどうでもいい事を主張したいふうかですこんばんわ。
ええ、先日アタシ失業いたしました。
原因は腰ね。


そう…腰痛が治らないの~♪
治らないと仕事にいけないの~♪
これ以上迷惑掛けれないから辞めてきたわ~♪


とまあ、そんな訳で就活に忙しかったりします。
え?治ったのかって?
や、治ってないけども。←
あー…ちがうんだよぉ。立ち仕事だったからさ、アタシつい最近までの仕事8ヶ月就業して3回ヘルニアやったんだよ…あの仕事、アタシの腰によっぽどあわねんだなきっと。
今度は適度に動けて座れる仕事探さないと~ってカンジですね。

ってことで、更新遅くなった言い訳第一弾終わり。←




譲誕企画に「友達以上の感情で」総受け風味の知譲です。
お題提供は月夜様。ありがとうございました!



で。


ダメだねホント…orz


何書いてもダメだけどさ…ホンットにこれはダメだ…
なんで総受けになるとギャグになるんだろう。
そんでもってギャグになると、なんでキャラが崩壊するんだろう(いつも)


すみません毎回。

キャラ、いつも以上に壊れてます。


特に将臣…

……


………


…………やっ!ホントに悪気はないんだよっ!むしろアタシはこんなアニキを愛しちゃってるんだよっ!


でもホント将臣ファンの方ごめんなさい。すごくごめんなさい。滅茶苦茶ごめんなさい。後悔はしても反省はできないので、多分これからもこのまま突き進みます←
2009/07/10 (Fri)
たいっへんお待たせいたしました!
譲誕企画に「うれしいよ」白譲です。
お題提供はめの様。ありがとうございました!
ああ、ウチでは白龍×譲を龍譲と表記していたんですけど、考えてみたら「龍」だと黒龍もいるのでアレだよな…と思いましての変更でございます。
ええ、元々が忘れっぽいのでそのうちまた「龍譲」と表記することも在ると思いますけどもね←



そしてそして白龍!
白龍が犬っぽいと思うのはアタシだけじゃないと思います。
ええもう、アタシが書く白龍のモデルは常に我が家のワンコですよ←
原作に忠実にッ!とか気にしない気にしない(お前は気にしろ)
そんでもって、白龍に舐める癖があったら可愛いと思うのは私だけですかね?
なんかほら、原作にもそんなしーんがあったけど。
あのレベルじゃなくて、ホントに常にベロンベロン舐める勢いでw

つか、でっかい龍がでっかい舌出してベロンって譲の顔を舐めたら絶対に可愛いと思うんだ。もうむしろ口に入れて、しゃぶって愛撫するとかね。
食べられる心配はないけど、唾液の感じがちょっと…とか思ってるといいと思う。
「小さくて可愛い譲v」
「や、俺は人間では小さい方じゃないんだけど…」
なんて会話をしてくれると凄くアタシのツボに入ります。
ウンウン、可愛いね白龍。



………や、誤魔化したわけじゃないんだよ?
所詮アタシなんてこの程度なんだって!
ラブの欠片もない話ですみませんッ!!
や、もうそろそろ「コイツに白譲は無理だろ」と諦めていただけると少し気が楽になるかと…←
2009/07/06 (Mon)
今日の時間小話、未加工で申し訳なくっ
や、ほら…ゲームが楽しくてね(黙っとけ)

つかなんだ、アレなんですよ。
台詞だけで状況がわかるように書いちゃってるんで、後からその他説明入れようとするとしつこくなる事に今更気付いたっていうね←

そうそうでもね、ちょっと手を加えようと思って色々考えてた時に気付いたんだけど、ウチの九譲ってば同衾してないっ(笑)
だって一緒に寝てたらさ、譲の台詞「もう起きてたんですね」じゃなくて「ここにいたんですね」でそー
うっわ、大発見←

で、その理由を色々考えてみたんだけど…

九「どどどどどど同衾だとっ!?」
譲「ええ、恋人ですし一緒の部屋で寝るほうが自然じゃないですか?」
九「同衾などまだ早いっ!」
譲「…俺が子供だからですか?(しょんぼり)」
九「ばかやろうっ!俺はお前を子供だと思ったことなど一度もないっ」
譲「…じゃあ…どうしてですか?」
九「けじめが必要だろう…そういうのは…。まだ独り立ちもできていない俺がそんな事をしては、お前の両親に申し訳がたたないじゃないか…」

ってどうですかね?
なんだかんだクソ真面目なくーちゃん(愛)
譲はね、そんなくーちゃんの顔を立てて我慢すると思うんだな。
そいう譲の気遣い、くーちゃんはあんまり気付けないともっといい。
ん。これぞ内助の功ってヤツね(どうだか)
でもねでもね、くーちゃんが独り立ちできた時は、プロポーズもされてないうちから押しかけ女房になるといいと思うんだわ。
そこらへんはがっつり尻に敷くカンジでねw
ほら、じゃないとくーちゃんの理想ってどんどん高くなるから、独り立ちが目標だったのに、一軒家買うまではとか、年収いくら稼ぐまではとか絶対に言い出すからね☆

ええと…ウチのキャラって大抵こんなじれったさだけどもイイ?(今更)


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]