忍者ブログ
ふうかとほうかの日常を、それぞれにつらつらと書いてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BlogPet
フリーエリア
プロフィール
HN:
ふうか・ほうか
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/25 (Fri)
今日はクリスマスですね。
ギリギリだけど日記うp間に合ってよかった。
うん、書いてる時点では23時だからまだ間に合う予定←


さて、そんなこんなのクリスマス。
皆さんどうお過ごしですか?


ふうかはクリスチャンじゃないから別にクリスマスに思い入れとかないし、恋人イベントを楽しむような出来立てカップルでもないから、これといってクリスマスに何をしようってアレもないんだけども…
とりあえず何もしないってのも寂しいかなと思ってケーキとチキンで食卓を飾ってみたおwww

そんでそのケーキがね。

ウチは毎年付き合いでケーキを買ってたんだけど、今年からソレがなくなって自分で予約しなくちゃならなくなっちゃったのね。
で、予約しようと思って「どこがいっかなぁ…」てスーパーとかで配ってるチラシを集めてホケホケしてて。
よーく考えたら予約しなくてもケーキなんていくらでも買えるよなぁ…面倒臭いし今年は行き当たりばったりでいいかなぁ…
とか思い始めて。

昨日の夕方になって「よし、ケーキ買いに行って来るっ!」と旦那に宣言。
「言ってくれば?」と旦那の励まし(?)&見送りを背に受けてやる気満々で徒歩1分(ココ自慢)のスーパーに足を運んだんだわ。

ところが。
スーパー内を隈なく探しても4,000円もするピカチュウケーキとスティッチケーキしか見つからず断念。
ブッシュドノエルはあったんだけど…これなんかただのロールケーキだったのね。
だから諦めてコンビニに向かうことにしたの。


で、一軒目のコンビニ某Fマート。

駐車場の入り口でサンタクロースに扮装した眼鏡男子が2人。
簡易テーブルにチキンのケースと、カットされたケーキを積んで呼び込み中。
呼び込み中…のハズなのに、恥ずかしいのか声が出てないwww

「よかったらケーキ買ってくれませんか?250円です…」

小さい声で恥ずかしそうにはにかみながらアタシに必死で訴える。

やっべ…すげぇかわいい。
きっとマッチ売りの少女もこんぐらい可愛かったらマッチもっと買ってもらえたんじゃね?て思うほど可愛い。
よしよし、おねいさんなんでも買ってあげちゃう…ワケにもいかねぇんだぜ←
ごめんなごめんな。
おねいさん欲しいのはカットされたケーキじゃなくてホールケーキなんだホントごめんな。
チキンはもうデリバリーピザに予約しちゃったんだ買ってあげられなくてホントごめんな。


そんな気持ちで1件目のコンビニを素通りして2件目のコンビニに向かうアタシ。


2件目の某Lソンでは似たようなテーブルに囲まれたサンタコスの女の子が4人ほど固まって「ケーキいかがですか~」と可愛い声を出しておりました。

コッチはホールケーキの箱を積み上げてるから、アタシの目当てのものがあるって一目でわかってね。
「どんなケーキがあるの?」って近寄っていったんだわ。

そしたら可愛い女の子サンタ集団が一斉に
「Lチキいかがですかっ!?今なら○個(よく覚えてない)買っていただくと1個おまけになりますっ!お得ですよっ!」
声をそろえて薦めてくれてね。

けどもアタシが欲しいのはホールケーキ。
「ごめんね、ケーキ探してるんだけどどんなのあるの?」と再び訊いてみる。

「あ、はい!ここに…(ごそごそパンフレットを漁る)ええと…こんなのですとか…」
「ええと…これってアイスケーキってあるけど、普通のケーキはないのかな?」
「ありますっ!ってアレ?パンフレット捲れない…ええと…」

チキンのケースの下敷きになっちゃって捲れないパンフレットと格闘しながら必死にケーキの種類を説明してくれる女の子。
なんだけどもちっとも要領を得ず。

「ええと…現物を見ることはできないのかな?」
さりげなく助け舟をだしてみるアタシ。

「ありますっ!店内に行けばあるんでパンフレットを見るよりラクだと思いますっ!」

ごめんねぇ面倒臭い客でwww
けどあからさまにラクってwwww

噴出しそうになりながら「じゃ、店内見てくるね」と言ってその場を動こうとしたアタシに女の子が最後に一言。

「ありがとうございますっ!Lチキ○個お買い上げで1個おまけしますのでお買い得ですっ!ご一緒にいかがですかっ!」

商魂たくましいというか…
あまりの可愛さにその場でアタシ噴きました。


コレが女の子と男の子の違いなのかな?


とにかくアレだね。
クリスマスのコンビニには無茶苦茶可愛いサンタクロースがいるわ。

そんな認識を持ったクリスマスでしたwww




つかっ!更新できなくて申し訳ないっ!
せめて新年話くらいは…気持ちだけ頑張るっ←
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]